論文の書き方

最近、シューカツなるものが落ち着いて、ようやく僅か4ヶ月後に
ソツロンなるモノを完成させなければならない、しかも自分の担当
教員はすこぶる石頭で、こいつが納得するものを書かねばならない
という結構な一大事に気づいた学生が、ちょっとしたパニックっぽく
なっている。
問題と目的の書き方がわからないとか、仮説ってどうすればいいん
ですか、とか、そんなん去年から何十回も言っておる!というよう
なあたりでウロウロして、メーメーないてたりして、こっちも泣きたい
感じ。

本気で困っちゃっている人には、以下の本オススメ。
でも、4年になってからよんでいては、ちょっと遅い。ガンバレ!


白井 利明 ・高橋 一郎 著
よくわかる卒論の書き方 ミネルヴァ書房
http://www.minervashobo.co.jp/book/b49655.html