やったっ

いわゆる“宝くじ”に当たりました。
今度は3年間です。
カケン落ちたら,学内助成に規模小さくして出しちゃうかなぁ…なんて思いながら一昨日申請書をみていたのだけど,ちょっと楽しくなるような実験計画なので,カケンくれないかなぁ…と星に祈りをささげていたところです。
ただ,当然申請の満額支給ではないので,お二人の分担研究者の先生にいくばくかお配りして,機器を買ったら後はなしってくらいなので,ちょっとキツキツですが…。いや,その機器すら,欲しいものが買えるのかどうかちょっとビミョーなので,業者さんに相談だ!って状態です。
でもうれしい!!合研で小躍りしたら,U先生に「揺れる,跳ねるな!」と叱られました。

成果を上げねばなりません。頑張るゾウ。