ビボウ録

備忘録と打とうとして,ぼうびろくなんて打っちゃったものだから,当然変換できなくって,「あれ?」と頭混乱。

「がんばる」を「ばんがる」と言ってしまったりするのを錯語(音韻性錯語)と言いますが,カタカナ表記に弱い私は,エベレーターとかダマガスカルとか,なんだか間抜けな間違いをちょこちょこします。が,とうとう,タイピングでもかい!っとちょっと脳みその具合を心配した次第。

な~んて書いていたら,何を忘れないように記録しようとしてたかを………。お,そうだ。小学校へ配る検査用紙の印刷があがったよ,今年はちょっと遅めかと思ったけど,例年と同じだったよ,というのを書いておこうと思ったのでした。回り道しすぎ。